

最近の我が家の状況

2月25日 無事 角川文庫より
「障害児3兄弟と父さんと母さんの幸せな20年」
という本を出しました

呉と広島の一部書店では 力入れて売っていただいていて
感謝の気持ちでいっぱいです

あの本は 4年前 長男が死んでしまうまでの日々をメインに書いています

あとがきに 平成22年 1年間にわたって 三男が 精神的にくずれた様子を書いてます

現在
その三男も19歳 来月には20歳になります
福祉事業所の生活介護に 月曜日から金曜日 通っております
次男は 来月23歳になります
一般企業に 障碍者として 就労させていただいてます

二人とも180センチのでっかい男です

父さん(夫)と私の4人の日々を
ときどき 綴っていきたいと思ってます

ご無沙汰しました

FC2ブログ始めたものの 長いこと 放置してました
おはずかしい・・・

アメーバで
「さんさんさんなささきのブログ」っていうのも やってまして
こちらは 毎日数本 更新しています

ただ そちらは 真面目なのもあるんですが
基本 くだらないことをかなり書いてます

日記のようでもあり 伝言板のようでもあり・・・

こちらのブログには
真面目な想いをいっぱい書く予定だったんですが
FC2に 不慣れなもので
時間がかかってしまいます
(パソコンにとても 弱い人・・・)
なので 使い慣れたアメーバについつい書いてしまうんですね

でも 心いれかえ ちょっとずつ 書いていこうと思ってます

コメント等 万一いただいても
きっと なかなか 返せないと思います

ゆっくりなれていきますね

はじめまして

ささきといいます。
一応エッセイストです。

2014年2月25日
角川文庫から 
「障害児3兄弟と 父さんと 母さんの幸せな20年」という本を出します。
4年前 主婦の友社からだした「洋平へ」の文庫化です。

長男は 重度心身障害者 (つまりねたきりの最重度)
次男は 高機能自閉症
三男は 重度の自閉症です

本に書ききれなかった日々のことを 書いていきたいと思っています。

FC2ブログに不慣れなため しばらくは ゆっくりペースです。

アメーバブログも書いているのですが
そちらは 日に5つくらいの更新ペースですが
エッセイというより 日記のようです。
そちらへも 遊びにきていただきたいですが
とりあえず
FC2になれて もっと ととのえたブログにしていきます・・・
 | ホーム |  page top


